2008年5月19日月曜日

病院受付室エアコン設置

本日、雨の中、厚意にしていただいている電気工事店さんの下請けで、ルームエアコンの取付工事にお伺いしてきました。

現場は、とある個人病院の受付室です。

この受付室、南側以外外壁に面していません。
その南側も天井面までサッシが入っているのと、表が駐車場になっているため、冷媒配管は天井裏を通って西側外壁へ室外機を設置するようご提案し、採用されました。

室内機です↓

室内機右側から、天井裏へ向けて配管を立ち上げています。
エアコン機器と専用コンセント増設工事は、元請けの電気工事店さん持ちです。

室外機です↓

架台の耐久性を考慮して、溶融亜鉛メッキ仕上げの壁面置台で室外機を設置しました。
室外機の裏側にコア抜きしたので、配管が露出せずきれいに収まりました。
��左側に見えているのは、待合室のエアコンの配管です)

「これで今年から涼しくなるわぁ」と、よろこんでいただきました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿