2008年4月12日土曜日

室外機基板交換修理

「エアコンが動かない」と修理依頼をいただき、先週点検にお伺いしていました。

リモコンを押しても反応が無いため、室外機を点検していると。。。

メイン基板の一部が溶けていました。

で、一昨日、部品が到着したので、本日交換修理にお伺いしてきました。

室外機外装を外して、基板交換に移ります。

このエアコン、基板3つが複雑に入り組んで装着されているため、結構手こずりました(^_^;)

溶けていたのはメイン基板ですが、メーカーに相談したところ3つ共交換しておく方がいいとの事で、一斉交換しました。

左から、パワー基板・メイン基板・スイッチ基板です。

このエアコン、すでに10年超え選手ですが、まだまだ働けそうですよ(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿