2008年3月2日日曜日

WindowsLiveメールで迷惑対策

WindowsXPを使用されているみなさんは、「メールソフト」何を使っていますか?
ほとんどの方が、「OutlookExpress」を使用されていると思います。
自分もその一人でした。

��週間前にダウンロードしたメールソフト。
WindowsLiveメール
080302.jpg
このソフト、マイクロソフト社が力を入れている、「WindowsLive」と呼ばれるネットサービスの関連ソフトとして開発されました。
見た目や操作性は、WindowsVistaの「Windowsメール」と似ています。

「WindowsLiveメール」のメリットは、Hotmail だけでなく、Gmail ・YahooMail・各プロバイダで契約しているメールなど、複数の電子メール アカウントを 1 つのアプリケーションで管理できます。
そして、高機能のウイルススキャン・フィッシング詐欺に対する保護・迷惑メールをワンクリックで削除できる事など、マイクロソフトの最新セキュリティ機能を搭載しているので、セキュリティ面でも安心して使用ができます。

自分自身、現在保持しているメールアドレスは、仕事用の「OCN」「CATV」、個人用の「Hotmail」「Gmail」「YahooMail」の5つを使用しています。
その5つを一括管理できる上、迷惑メールをかなりの精度で振り分けてくれるので、「OutlookExpress」に比べて楽になりました。

Blog閲覧のための「RSS フィード」や、最新ニュース閲覧のための「ニュースグループ」まで搭載されています。

セットアップは非常に簡単です。
ダウンロードしてインストールするだけで、今使っている「OutlookExpress」の設定・アドレス帳・過去送受信したメール・保存フォルダのメール等、すべての内容を自動的にコピーしてくれるので、再設定の必要はまったくありません。

「WindowsXP」で「OutlookExpress」をお使いの方、使ってみる価値ありですよ(^_^)v
WindowsLiveメール:Microsoft

【 システム要件 】
オペレーティング システム: Microsoft Windows XP SP2 または Windows Vista*1
プロセッサ: 800 MHz 以上のプロセッサ
メモリ: 512 MB 以上(1 GB を推奨)
ブラウザ: Internet Explorer 6 以降*2
解像度: 800 x 600 以上の解像度 (1024 x 768 以上を推奨)

 *1 Windows Server 2003 および Windows XP 64 ビット版には対応していません。
 *2 RSS機能をご利用の場合は、Internet Explorer 7 のインストールが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿