2008年3月29日土曜日

松山電工組オール電化営業研修会 第1回

お昼から、「松山電工組オール電化営業研修会」に参加してきました。


日本初? 松山電気工事協同組合と四国電力、そして松下電工の3者が一体となって、地球環境にも家計にもやさしい「オール電化製品」を、普及推進していこうという取り組みが開始されました。

これぞ電気工事組合員、最大のメリットと言える内容です。
その内容は、すべての講習会が終了してからご報告しますね。

計3回にわたるすべての講習を受講した組合員のみが、今後この恩恵を受けることができるわけです。
今回受講されなかった方たちは残念ですが。。。

第一回の今日は、熊本県から来られた「エジソングループ有限会社 代表取締役 宮原信市さん」による講習が行われました。
宮原さんは当初1人で営業に回り、5年掛けて年商2億、年間300台を超えるエコキュート販売を手掛ける会社にまで成長したお話を、熱く語っていただきました。
決して押し売りではない、口コミのみの販売手法に感心しました。
成功者のお話を生で聞けるのは、ホント勉強になります。

全国的に見ても、オール電化住宅の普及が遅れている四国。
この松山から、新しい試みで日本一を目指したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿