2006年9月22日金曜日

三菱スリム型エコキュート設置完了

完成しましたエコキュート。


スリム型も結構いけますね。
角度を変えて。。。
060922-2.jpg

設置スペースが狭いのと、車の往来が激しいので、結構日数が掛かってしまいましたが、「灯油を入れる手間が省ける」とお客様は大喜びです。

あ、工事完了報告書を出さないと補助金がもらえません。
8万円の補助金、いただかないと損損。。。


電気温水器は、「エコキュート(ヒートポンプ給湯器)」の登場により一段とランニングコストの削減が可能になりました。
「電気を使うと環境に与える影響が心配」「電気だとコストがかかりそう」そんな心配は無用です。

エコキュートは、自然のエネルギー (大気熱) を利用しているので給湯エネルギーを大幅削減。
フロン冷媒に代わって、自然冷媒(CO2)を採用しているのでオゾン層破壊の心配もいりません。

さらに、この高効率に加えておトクな深夜電力の利用で、運転コストはガス給湯よりもずっとお得。
運転音も静かなので、時間を気にせずいつでも気兼ねなく入浴できます。

各給湯器の月平均維持費(四国電力管内・三菱電機調べ)
060922-3.gif

どうです?
オール電化住宅」には、もっともっと多くのメリットがあります。

確かに、ガスや石油機器に比べるとイニシャルコストは高価ですが、ランニングコストと耐久性で考慮すると、これに勝るものはありませんね。

当社は、「登録電気工事業者登録店」「四国電力?請負計器工事認定店」です。
電化住宅にするために必要な電気工事はもとより、電力申請手続きまで一貫して承っております。

お見積り・プランは無料ですので、お気軽にご相談ください。

アベ冷熱技研:「電気設備工事」
財団法人ヒートポンプ・畜熱センター:「エコキュート導入補助金制度」
三菱電機:「住むなら三菱のオール電化」

0 件のコメント:

コメントを投稿