2006年9月5日火曜日

光ファイバ施工研修1日目

行ってきました。
愛媛CATV光ファイバ施工技術研修
今日・明日と来週月・火曜日から4日間、午後6時~9時までみっちり講習です[emoji:v-91]

今日は、[emoji:v-352]光ケーブルのしくみや接続方法などを勉強しました。

[emoji:v-159]これは、屋内工事業者に必要な「単心MS/EZ接続工具」です。


全部でいくらすると思います?[emoji:v-403]


30万以上![emoji:v-405][emoji:v-356]


・・・もちろん、、、買いました。。。[emoji:v-406]
買ったから、上の写真がある訳ですが。。。

何件こなしたら、モトが取れるんでしょうか。。。
そんな工具が、当社にはあふれています[emoji:v-13]

今日の実技講習は、光ファイバの被服を剥いで「融着接続」を行いました。
屋内工事業者にこの作業は必要ありませんが、「近い将来のために」と教えていただきました。
[emoji:v-159]こちらが融着工具です。
060912-2.jpg

またまた、値段の話ですがいくらだと思います[emoji:v-389]


200万以上![emoji:v-405][emoji:v-355]

く、車が買える[emoji:v-448][emoji:v-355]
これを購入する引込業者さんは、何件やれば。。。


後へは引けない。。。明日も勉強がんばるぞぉぉぉ~[emoji:v-406]

0 件のコメント:

コメントを投稿