2006年9月20日水曜日

エコキュート設置(途中経過2)

エコキュート設置(途中経過)の続きです。

朝からボイラーの撤去を開始しました。

ボイラー自体はすんなり外れてくれましたが、既存の埋設配管を掘り出すのが大変でした。
無いと思っていたボイラー用の止水栓は、土の中からひょっこり出てくるし。。。
近くの排水枡は汚水も雨水も一緒になっている上、枡には大きな穴が開いていて漏水してるし。。。

補修の方が時間掛かった感じです。
060920.jpg

温水タンク用の基礎には、セメント・砂・砂利を合わせて150kg程使って造り上げました。

慣れない腰つきで黙々とセメントを練っていたので、ちょっと腰にきてます。
温水タンク100kg超えてるんですが、このスペースに入れれるんでしょうか・・・

さあ、基礎が固まったらタンクの設置です。

0 件のコメント:

コメントを投稿