2006年7月21日金曜日

放熱不良(続き)

豪雨[emoji:v-356]が続いています。
エアコン工事をご依頼いただいている皆様、お待たせいたしまして申し訳ございません[emoji:v-435]


一昨日、14日のBlogに掲載していた、頭しか出ていない室外機を救出[emoji:v-451]してきました。。。
060714-2.jpg

と言うより手遅れで、コンプレッサー圧縮不良でフロンガスのポンプダウンができません[emoji:v-13]
取り合えず、バルブを閉めてココから救出します[emoji:v-91]


事務所へ持ち帰り、正常な状態で運転させてみましたが、コンプレッサーの初期振動音が高く、回転数が上がってもガス圧の変動が無く、フル運転に達するところで「プスンッ[emoji:v-355]」と止まってしまいます。

基板上のLEDからエラー内容を読み取ると、、、

※「ピーク電流カット」-過電流を検出したとき
 ?システムパワーモジュール
 ?圧縮機
 ?基板
 ?フィルタ目詰まりや、室外機周辺が遮蔽されているとき


運転状態からすると、間違いなくコンプレッサーの異常です。
念のためメーカーサービスに確認しましたが、「間違いないでしょう[emoji:v-406]」との回答。。。

お客様にその旨をお伝えすると、「修理してください[emoji:v-219]」
と言うことで、本日メーカーに持ち込み修理に出しました。
[emoji:v-100]退院したら、他の場所へ設置予定です。

・・・で、取外したお部屋には、設置場所を変えて三菱電機の[emoji:v-352]最高峰機種「[emoji:v-109]ZXV7.1kw」タイプを設置しました。
060721-2.jpg

今回初めて「[emoji:v-109]耐食アルミ製平地置台」を使ってみました。
塗装品と同じ価格で、錆びなくって、なんと言っても見た目がいい[emoji:v-426]です。
新築現場にオススメですね[emoji:v-392]

0 件のコメント:

コメントを投稿